まいにちたのしいぶろぐ

手抜きバンザイ最短ゴハンとブルベのまいにちコスメを記録〜〜!!

日曜日の最速簡単レシピレポ

ブログがんばって書いていきます。飽きないように頑張ります。

休日の適当ご飯

わたしが絶大的に信頼している
料理研究家山本ゆりさんのレシピは
本当〜〜〜〜〜にタメになります。。。
そして本人もTwitterプロフィールに「料理コラムニスト」と書かれているくらい、
ブログとか本がめちゃめちゃにおもろい。


料理本最新刊です⤵︎ ⤵︎


何がやばいって、めちゃめちゃオシャンプレートがレンジとかで最速で出来ることです。


1番うそやろ〜〜〜〜〜〜〜〜そんなことあるかいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ったのは、肉じゃががレンチンで完成することでした。
実家に帰った時に母に伝授しましたが、実際に出来上がるまで本当に美味しくできることを信じてもらえませんでした。革命か????


あと、レンジで最短料理レシピを沢山更新していらっしゃるまりえさんという方も最強です。

つくりおき食堂というブログを書いていらっしゃるんですけれども、
なんともまあ・・・どもこれもハチャメチャに簡単・・・
なんと言ってもレンジレシピは火を使わんから、初心者もトライしやすいよな。マジで。


とりあえず本日は、山本ゆりさんがちょうど一昨日Twitterにアップされていたレンチン汁なしカレーうどんつくってみます。


本来は大きめのボウルで作って出来上がったやつをドゥルンさせて器に移すべきなんですけど、
面倒くさすぎて食べるお皿でそんままつくります。
ズボラすぎる。


工程3つくらいしかない超絶簡単レシピだった。神。
ふつうの汁なしカレーうどんと、汁なしチーズカレーうどんと、更に濃厚なやつも紹介されてたんで
わたしは汁なし濃厚チーズカレーうどん作ります。
全部のせです。



まずはお皿にカレールウ一片と、水大さじ3入れま〜〜す


冷凍うどんを水にくぐらせて上にドボン


入ってません。たぶん大丈夫。



ふわっとラップして3分半チンしま〜〜す





めちゃめちゃ混ぜる。




混ぜたあと、とけるチーズのせてまたラップして1分半チン









できた〜〜うまそ〜〜〜〜



食べてみたらちょっとルウが粉っぽいくらい濃くなっちゃったのでお湯追加しました(笑)
胃もたれるくらい濃厚。うまかった。



今回つくってみたやつ以外も、
ぜひレンジ料理どれか1度試して欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜特にひとり暮らしの人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


レンジ料理は、火と違ってほぼ失敗しないのがめちゃめちゃいいです。
不安であればチンの長さを分割してちょいちょい中見ながらできるし、
だいたい1人分だけでも作れるから、余らせて冷蔵したけど結局食べなくて無駄にしたーみたいなことにならんし、、

1人暮らしの自炊って、ひとり分だけ作ろうと思うと結局材料めちゃめちゃ余らせて無駄にしたりする事が多いから、いろいろ調節出来るレンジは最高だな〜〜〜〜って感じです。


これからも素晴らしい料理研究家の方々のレシピに頼りきって生きていきますわ。。。😀